「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

白内障の手術

来月父が白内障の手術を受けることになり、先日手術前の検査をしました。

今日はその結果と手術に関する説明。

白内障の手術を受ける人が多く、11月に申し込んで手術は2月。

それも、両目を一度にお願いすると3月以降になってしまうので最後に空いていた日に片方ずつ。

待合室では、診察を終えた白内障患者が看護士さんから入院に関する説明を受けていました。

一人ひとりに同じ説明をするので、何度も聞き私プチ「耳タコ」状態。(笑)

 それにしても、予約済でもこの病院の待ち時間は長い。

夫は高齢者の父が心配で、もっとスピーディにできないものかとプチぷんぷん!

でも、主治医がとても優しい人なので我慢ができます。

早く、父の目がはっきり見えるようになるといいなぁ~。

 

 f:id:sweetplum2013:20140119090246j:plain

画像がないと寂しいので、先日友人からの頂きもの「柚子茶」をアップ。

美味しくて瓶はあっという間に空になってしまいました。

ごちそうさま。