「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

北海道展@新宿伊勢丹

f:id:sweetplum2013:20140205150042j:plain

夫の石鹸を買いに伊勢丹の北海道展へ。
画像右の石鹸を半年分(6個)購入。
夫は肌が弱く、この石鹸がお気に入り。
因みに私はごくごく普通の石鹸でも大丈夫!(*^_^*)
左後は同じ石鹸のサンプル、小さくても使い出があり、旅行時に便利。
手前は馬油。いずれもおまけです。
石鹸のコメントはいつも同じになってしまう・・・。

f:id:sweetplum2013:20140205150414j:plain

佐藤水産の詰め合わせ。
オープニングのサービスパック。
好きなものばかりでお得感いっぱいの買物。

f:id:sweetplum2013:20140205145842j:plain

ショコラティエ・マサールのチョコレート。
夫へのバレンタインチョコ。
本当ですよ!少しはご相伴にあずかりますが・・・。
因みにマサールの創業者はミルクキャラメルでお馴染み古屋製菓のお孫さんだそうです。

f:id:sweetplum2013:20140205145748j:plain

有元葉子さんプロデュースの鉄製フライパン。
物産展での買物に満足しお店から出る手前で思い出し・・・。
危うく買い損ねるところでした。

樹脂加工のフライパンは寿命が短くもったいない。
以前購入した卵焼用のフライパンが便利だったので買い替える時はこれ!と決めていました。
樹脂加工のフライパンより手間がかかるけれど、しっかり育てなくちゃ。