「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

西荻窪

 

先ずはフレンチカレーの「SPOON」へ。

先月アド街ック天国で紹介されました。

f:id:sweetplum2013:20140322113359j:plain

フレンチカレー 牛肉の赤ワイン煮が乗っています。

f:id:sweetplum2013:20140322113344j:plain

ハチノス(reticulum?)を使ったカレー。

フォン・ド・ヴォーがベースでスパイスを利かせたカレーだそうです。

とても美味しかった。

スタッフの応対も端的でキビキビ。バリトンの良い声だったわ~。

食事を終え外に出るとシニア世代を中心に行列ができていました。

前日WBSでもお店が紹介されたようです。

フレンチカレーSPOONはこちら

f:id:sweetplum2013:20140325011722j:plain 

(画像はお借りしました)

今日、西荻へ行った目的はギャラリーカドッコの「紙の祭典」

スクラップブッキング向きの古い切手やマッチの箱の包装紙等、

和洋を問わずアンティークなものが中心でした。

デコパージュに使えそうな面白い紙を数枚購入しました。

私の好みの物は少なかった・・・。

30日まで開催されています。

ギャラリーカドッコ はこちら

 

帰りにパンを買って帰りました。

こちらもアド街ック天国で紹介されたお店「かむかむヒュゲ」。

f:id:sweetplum2013:20140322134342j:plain

後ろのバゲットは外はパリパリ、中はもちもち。(一本売り)

私には少しモチモチ過ぎるような気がしました。

左はサツマイモの餡が入ったソフトなパン。

右はクリームチーズと黒コショウのハード系パン。

とても美味しかった。(*^_^*)

f:id:sweetplum2013:20140322214601j:plain

とても美味しいラスク。

これだけを買いに行っても良いくらい。

天然酵母のパン屋『かむかむhygge』はこちら

 

西荻でお勧めのお店はラーメン「初音」。

多分取材拒否のお店です。

f:id:sweetplum2013:20140322183525j:plain

夕食はぼっかけ焼きそば。

小田原駅構内で初めて食べた「長田本庄軒のぼっかけ焼きそば」は衝撃的でした。

f:id:sweetplum2013:20140322183535j:plain

本日のかっしー大根は「ぬか漬け」