「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

箱根1日目

久しぶりの箱根。
御殿場経由で出掛けました。

海老名サービスエリア。
春休みですねぇ。駐車場はほぼ満車。

f:id:sweetplum2013:20140326102423j:plainf:id:sweetplum2013:20140326102631j:plain
こんなイベントをやっていました。

f:id:sweetplum2013:20140326102850j:plain
奥の方にこんな可愛いオブジェが。

途中「二の岡フーズ」で買物。
小さい頃から近所のお肉屋さんで人気の慣れ親んだ味。
今日は買物時間が早かったせいかお客さんはまばら。

f:id:sweetplum2013:20140326111655j:plain
近くにあるキャッシー中島さんのパッチワーク博物館(画像左)に寄りました。
以前から行きたかったところです。
「勝野」の表札はあるけれど今も住んでいらっしゃるのかしら?
私パッチワークはしませんが、とても素敵なハワイアンキルトの展示。
行って良かったです。

f:id:sweetplum2013:20140326114324j:plain
ブルーベリー 御殿場店
人気のケーキ屋さんらしい。
平日の午前中にもかかわらず車が入れ替わり立ち替わり出入り。
土日はさぞ混雑するのでしょうね。
お味は・・・。

f:id:sweetplum2013:20140401004418j:plain
もう一軒お菓子屋さん。
「箱根ラスク」(HPより画像をお借りしました)
美味しい!お薦めです。
f:id:sweetplum2013:20140326125505j:plainf:id:sweetplum2013:20140326123800j:plain
お昼は芦ノ湖の「蘭」
ワカサギカレー。
アツアツのワカサギフライ。
とても美味しい。
でも、カレーもご飯も冷たい。
多分カレーを用意してからワカサギを揚げたのだと思う。
ワカサギの美味しさに免じて許す!(笑)


霧がかかってきたが濃霧にならないよう祈りながら山越えをしてホテルへ。
途中除雪した雪が残っている場所も数か所ありました。
凍結注意の看板もまだありましたからこの辺りはまだ寒いのですね。
ホテルは駐車スペースもないほどの混みよう。
ホテルの人の指示で何とか駐車をし、チェックインまでの時間箱根湯本散歩。

f:id:sweetplum2013:20140326150254j:plain
箱根湯本駅。
日本語・英語・韓国語文字で表示されています。
今日は日本人ばかりだったような?

f:id:sweetplum2013:20140326141333j:plain
余りの人混みに疲れたので一休み。
春休みですから若いグループが多かった。
「(去年はもっと来るのが早かった)来年は春休み前に来よう」と夫。
本当、ゆっくりしに来たはずなのに・・・。(笑)

散歩を切り上げホテルへ。
f:id:sweetplum2013:20140326154318j:plain
旅行時はビジネスホテルのようなタイプに泊まることが多いので、たまには広い部屋。
ビジネスホテルの2倍の広さ。
このホテルは1フロア16室でドアは2重の為とても静かなところが気に入っています。
かけ流しでないのが残念ですが、とても良いお湯です。

f:id:sweetplum2013:20140326154405j:plain
眼下は湯本駅
f:id:sweetplum2013:20140326212314j:plain
夜も綺麗です。


f:id:sweetplum2013:20140326182027j:plainf:id:sweetplum2013:20140326182046j:plainf:id:sweetplum2013:20140326212608j:plain
夕食は外でと思っていましたが、雨予報の為お弁当を買いました。
ホテルでとも考えましたが来週も遊びに行くのでチョット節約。

今日は画像が多い為、買ったお土産は日を改めて。