「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

ガラス窓

箱根・京都・名古屋と3週続いた旅行の疲れがまだ残っているようです。
帰ってからくしゃみと咳がとれません。
咳をするたび体の筋肉が痛くて・・・。

今日は父のデイケアサービスの方がお見えになるので少し早目に掃除をしました。
窓から入る日差しが柔らかくとても気持ちが良い。
でも、この日差しが曲者。
ガラスの汚れを目立せてしまって・・・。

指の状態があまりよくないけれど、早めに掃除をしてしまいましょう。
と、心に言い聞かせる。(*^_^*)

f:id:sweetplum2013:20140404225121j:plain

先日ガラス窓のレール掃除に京都で購入した棕櫚の小箒を使ってみました。
プラスティック製の物よりしなやか且つしっかりしており使い易いです。