「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

今日は横浜元町へ

「笹本恒子 100歳展」を見に横浜へ行きました。

先ずは元町でカレーランチ。
前回、夫が食べたかったのに食べられなかったカレー。
カレーがサービスされるまで30分程時間があったので、近所を散策。

 

f:id:sweetplum2013:20140502111052j:plain

今年オープンした「今治浴巾」

 

f:id:sweetplum2013:20140503143527j:plain

夫の夏用ハンカチを買いました。
 f:id:sweetplum2013:20140502190516j:plain
そして「ウチキのパン」

f:id:sweetplum2013:20140502115052j:plain

元町、霧笛楼「Cafe nextdoor」

f:id:sweetplum2013:20140502113452j:plain

筍の炊き込みごはんの回りにポタージュ。

ポタージュにカレーを混ぜていただきます。
次回も食べたい!と思うほどの美味しさ。

う~ん、次回はお隣の「霧笛楼」でコース料理がいいかなぁ~(^_-)-☆。
珈琲もとても美味しいのでお薦めです。
お店を出てから「ワインを頼めば良かった・・・。」は後の祭り。
食器はTAKARADA。落ち着いていて素敵ですね。

写真展の事はまた明日。