「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

ふわふわオムライス

築地で買物。
今日は≪七日市≫、場外で買物をすると当たる確率の高いくじ引きの日でもあります。
残念ながら今回ははずれ・・・。(*_*;

f:id:sweetplum2013:20140507114117j:plain

先日行く予定だったオムライスを食べに東銀座「YOU」へ。
バターの風味が程よい、フワフワのオムレツがケチャップご飯の上に乗っています。
見た目、愛想はありません。
オムレツの真中をスプーンで開くとトロトロ。
同じトロトロでもたいめい軒のしっかりしたトロトロとは一味違います。
これは好みと言うほかありませんが、どちらが好き?と聞かれたらこちらと答えるでしょう。

f:id:sweetplum2013:20140507175923j:plain

「白銀や」と書いて「プラチナや」と読みます。
焼きいなりと柚子いなり。
夕食用に買いました。
一口サイズは珍しくありませんが、山椒の入ったものは初めて。
京風ですね。
もう少ししたら注文しておいた山椒が届きます。
塩漬けでこのお稲荷さんを真似て作ってみよう~。

帰りに東京駅構内のキャラクターストリートに寄り、又甥にウルトラマングッズを買いました。
アンパンマンが好きだったけれど「そろそろドラえもん」か「ピカチュウ」がすきになるかな?と夫と話していたのに、一気にウルトラマンが好きになったらしい。
又甥君、もう少しグッズを買ったら送るからね!

f:id:sweetplum2013:20140507180239j:plain

歌舞伎座前、岩手のアンテナショップで買った極細そば。
歯の悪い父は食べやすいと言っていました。
が、何かお素麺を食べているような感じ。
十数年前に食べた白髭素麺を思い出しました。

麺類はコシがある方が好き!