「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

音羽界隈

f:id:sweetplum2013:20140510133118j:plain

昨日テレビで「Otowa Fujiya」(不二家音羽店)の母の日限定ホールケーキが紹介されました。
テンパリングしたチョコレートをカーネーションに見立てデコレーション。
一台作るのに1時間かかるので一日10台限定。
手に入らないのは承知で出かけました。
  
本日は「群林堂」→ランチ→鳩山邸→不二家のコース

f:id:sweetplum2013:20140510131222j:plain

群林堂」もテレビで紹介されたらしく長蛇の列。
店主は販売個数を限定しているので私達が並んだ辺りまでは何とか販売できそうと話していました。
待つこと30分。あぁ疲れました。
一時過ぎ前を通るともう閉店していました。

f:id:sweetplum2013:20140510122730j:plain

行列に疲れ、お昼を食べるお店を探す元気もありません。
最初に目に入ったのは「ロイヤル・ホスト」。
前回利用してから10年以上は経っているでしょう。
一人1000円位で済ませられる、と思ったら今はその倍するんですね。
店内は広いし、接客も上々。さすが音羽
味はさておき雰囲気には満足。

鳩山邸に向かう道すがら、素敵なお店がありました。
ランチ1000円。(*_*;

f:id:sweetplum2013:20140510130218j:plain

f:id:sweetplum2013:20140510130146j:plain

鳩山邸は以前友人と来たことがあります。
今日はお屋敷の入口まで。

では本日買ったもの。

f:id:sweetplum2013:20140510150930j:plain

音羽店ではオリジナルケーキを販売。今回はチョコレートを中心に。
母の日、カーネーションが華やかです。

f:id:sweetplum2013:20140510152900j:plain

プレミアムデニッシュ「音の羽」 

f:id:sweetplum2013:20140510133041j:plain

許可を頂きペコちゃん・ポコちゃんを撮影。本日一番見て欲しかった画像です。!(^^)!

f:id:sweetplum2013:20140510153737j:plain

群林堂」の豆大福と柏餅(小豆餡・味噌餡)

f:id:sweetplum2013:20140510131808j:plain

帰り道、護国寺の前を通りながらあの事件はこの辺りだったのかなぁ?と。
十数年前、母親への妬みからその女児を手にかけるという痛ましい事件。
加害者家族、被害者家族両方に遺恨を残す切ない事件でした。

帰宅後、首のあたりがとても痒い。
日に焼けるからと、顔にはしっかりUVケアをしたのに首のケアを忘れました。
Tシャツのラインに沿って真赤になっていました。
日傘は風が強くさすことが出来ませんでした。
本当は私の不注意だけれど・・・、「風のバカ!」って言いたい気分。(>_<)