「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

クリーニング屋さん

(本当に)遅くなりましたが、冬物のコート類をクリーニングに出しました。
以前住んでいた近所のクリーニング屋さん。
個人営業のお店で、ワイシャツはパリッ!スーツの折り目は次に出すまで取れません。
高級が売りのクリーニング店より仕上がりは綺麗です。

古くなったシルク入りのセーター、亡くなった母が夫の為に編んだもの。
そろそろ手洗いでも良いと思うのですが、夫はクリーニングに出します。
大切にしてくれているのがとても嬉しい。

クリーニング店まで車で出かけましたので、お昼は外で。
最近オープンしたファミレス「かご屋」。
熱い物は熱く、冷たい物は冷たく。
当たり前の事ですがメリハリがあって美味しかったです。
ランチはコーヒーがついて1000円也。
お得感いっぱいのランチでした。

f:id:sweetplum2013:20140602134247j:plain

海老とワカサギの天ぷら

f:id:sweetplum2013:20140602134328j:plain

カレイの煮付け

かご屋さんだから「籠」にこだわった?
写真を撮った後メインディッシュが斜めなのが気になり、お膳から籠を除けました。
食べ易く、バランスの良いお膳になりました。
こんなことをしたらエチケット違反なのかもしれませんが、ファミレスですから許してもらいましょう。
チョット余計な事を書いてしまいましたね。(*_*;