「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

朝9時のスーパー

車で夫を出先に送った帰り、9時開店のスーパーへ寄りました。
何度か朝9時過ぎのスーパーへ行ったことがありますが、今日はお客さんが多いみたい。
午後から明日にかけ大雨の予報が出ているので皆さん早目にいらしたのでしょう。

魚売場でご婦人が魚を捌く注文をしていました。
「申し訳ないけれど、10時からなんです。」とお店の人。
忙しく出入りをしていたので10時前は品出しの時間ですね。
横にいた私に、「今日は雨が降るから早めに来たのだけど、残念!まぁ、自分で捌くわ!」
あらあら・・・。(笑)
今日は鯵を3尾購入。

帰宅後、買って来た食材の下処理を済ませました。
これで3日間は楽が出来そう~♪
鯵は塩で〆、明日鯵寿司にします。

f:id:sweetplum2013:20140605225818j:plain

夏ミカン入りの牛乳寒天を作りました。
ミカンは酸味が強かったのでメイプルシロップでマリネ。
夫は私が皮を剥かないとみかんを食べてくれません。
多目にみかんを剥き牛乳寒天に混ぜ混ぜ。
これで沢山ビタミンがとれます。(*^^)v
夏に向け、寒天は手放せません。

本日、東京も梅雨入り。
例年より3日早いそうです。