「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

食材の作り置き

いくら料理が苦手と言っても、毎日の食事づくりは欠かせません。

作り置き食材があると助かります。

f:id:sweetplum2013:20140810182855j:plain

塩麹に一晩漬けておいたバラ肉を圧力鍋でワイン煮にしました。

前回赤ワイン煮が美味しかったので今回は白ワインで挑戦。

煮汁は油分を取り除きカレー用に。

 

f:id:sweetplum2013:20140810185103j:plain

鯖を見ると鯖寿司を作りたくなる私。

で、夕食は焼鯖寿司。

ブルーベリー酢の酢飯、焼鯖には粉山椒をパラパラ~。

何故ブルーベリー酢かと言うと、少し残っていたから。

ただそれだけのことです。(^-^;

 

今夜は台風11号の影響で強風が吹き荒れています。

まだまだ各地に影響がありそう。本当に心配です。