「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

昔ながらのラーメン

久しぶりにイオンモールへ。

相変わらず平日も込んでいます。

モール内のスーパー、19台のレジ+12台のセルフレジがフル回転。

それでも行列が・・・!!!

 

f:id:sweetplum2013:20140909115307j:plain

ランチの鉄火丼

夫も私もお腹がいっぱいで買物をする気力がなく野菜を少し買って帰宅

これなら近所で済ます事が出来たわ!(^-^;

 

f:id:sweetplum2013:20140908181438j:plain

昨夜の夕食は昔ながらのラーメンを作りました。

鯖出汁ベースのスープ。

最近のラーメンはこだわりが多すぎるような。

昔食べたラーメンに中々出会うことができません。 

 

f:id:sweetplum2013:20140908190836j:plain

えのき氷。

一時期、ブレイクしました。

でも、手間が掛かりそうなので作ったことがありませんでした。

血糖値を気にする夫、どこから情報を仕入れたのか今頃「えのき氷」が食べたいと。

重ね仕事にすると、それ程手間は掛かりませんでした。