「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

ドライカレー

f:id:sweetplum2013:20150713211622j:plain

足立洋子著「やっぱりかんたんがおいしい」から

火を使う時間が短いので暑い夏には有難いレシピ。

レシピの2倍量を作り半分は冷凍保存。

 

今日も暑くなる予報。

朝のうちに図書館へ本の返却に行きました。

既に10人位のシニア世代が開館を待っておられました。

皆さん迷わず新聞・雑誌コーナーへ行かれたけれど、日課なのでしょうか?

 

帰りにスーパーで食材を購入。

「9時開店、涼しい内にお買い物をどうぞ!」と店内放送が流れたけれど・・・。

「いえいえ、9時には十分暑い!」と突っ込みたくなりました。

 

昨日から父の部屋にも冷房を入れました。

冷房嫌いの父を説得するは大変でした。

昨夜はoffにしたけれど、今夜は暑そうなのでonのまま。

ぐっすり寝てzzz・・・くれますように!!!