「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

先週は

父の体調が良く、久しぶりに床屋さんへ行きました。

帰りに商店街で買物。

もう8か月以上買物をしていない馴染の店舗では「こんなに(車椅子)なっちゃったよぉ」と言いながらも楽しそうに品物を選んでいました。

どのお店でも久しぶりの父を歓迎してくれているように感じました。

f:id:sweetplum2013:20150724210827j:plain

夏はやはり「水羊羹」

水羊羹は日持ちがしないので昔は冬の食べ物だったとか。

正月明けの「駅弁大会」で販売される「えがわの水羊かん」が食べたくなりました。

 

f:id:sweetplum2013:20150725085141j:plain

皮ごとダッチオーブンで焼きました。

余程美味しかったのか父は一本完食。

ダッチオーブンは小さいので2本しか焼けません。

もう一本は私が。

道産子の夫はそれ程トウモロコシが好きではないらしい。

とても有難い。(*^_^*)