「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

ボロは着てても足元は

「歳と共に足腰が」はよく聞く話。

御多分に漏れず私の足も色々問題を抱えています。

着る物には無頓着ですが、靴は身体に負担をかけない物をと思っています。

今日はウォーキングシューズを買いに新宿へ。

先ずはインナーソール作りから。

《「足圧分布測定」・・・センサーシートに両足を乗せどの部分に圧力が掛かっているかを調べる機械。結果はカラーで圧力がかかるほど赤で表示される。》

私は踵に重心がかかり、親指以外指先がほとんど見えませんでした。

夫の方が酷いかな?と思っていたいたのに結果は反対。ちょっとショックでした。

一時間程で靴は出来上り、紐の結び方まで教えていただきました。

靴紐はしっかり結ぶものと思っていましたが、中心はギュ!そのほかはやや緩めが最適な結び方だそう。

 

f:id:sweetplum2013:20150820121732j:plain

丁度お昼時。

階下のイートインで「すき焼き弁当」。

香の物はべったら漬、丁子麸も美味しかった。(*^^)v

 

f:id:sweetplum2013:20150820181151j:plain

今日の夕食は野菜中心。

夫のリクエストで「人参とじゃこの炒め蒸し」を作りました。

レシピは奥園寿子さんの「スローごはん」から。