「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

籠のバッグ

f:id:sweetplum2013:20150808160819j:plain

先日、阿佐ヶ谷へ行ったとき夫が連れて行ってくれたかご専門店。

山ぶどうの木で編んだバッグです。

A4サイズの物が入る大きさ。

リタイア組の私にとって少し高いかなぁと思いましたが、買ってくれると言うので。

丁寧な編み込み、洋服を傷つける心配もありません。

籠バッグは夏物と思っていましたが、一年中使える物と初めて知りました。

毎日手で撫でると少しずつ色が変化、5年経った物を見せていただきました。

味わいのある濃い飴色に変化していました。

 

ところで、夫は何で買ってくれたのかと思い聞いてみました。

答えは「父の介護へのご褒美」だそう。

バッグ大切にしなくちゃ!

それに、夫をもっと大切にしなくちゃ!!!