「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

庶民の味

買物の為新宿へ。

今日は3連休の初日、いつもより人出は少ないように感じました。

用事を済ませ、夕食の食材を買いに伊勢丹の食料品売場へ。

なんとさんまの塩焼き一尾600円、ほっけの開き一枚2000円也!

もう庶民の味ではない???

まぁ、近所で買えばもう少し安いでしょうけれど・・・。

 

日本漁業は、海外船団の乱獲で漁獲量が減ってきているとの報道がありました。

昔では考えられないことがあちらこちらで起きています。

心配だなぁ~。

 

ブログ「私と写真の時間。」をリンクいたしました。

北海道在住のメロンさんの写真が好きでずーっと拝読しています。

コメント欄を閉じていらっしゃるので勝手にリンクです。

私のブログはご覧になっていないと思いますが、悪しからず。