「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

KITTE@東京駅

KITTEへ出かけたのはオープン以来。

オープン当時はザワザワしていてあまり良い印象はありませんでした。

プレゼント探しに行ってみようと言う夫についていくと前回の印象は払拭されました。

魅力的なお店が多く、ウィンドウショッピングも楽しい。

 

f:id:sweetplum2013:20151015210433j:plain

【中川政七商店】で以前から買おうと思っていた塵取りを見つけ購入。

和紙に柿渋を塗った塵取り、軽いうえ静電気が起きない。

最近は棕櫚箒で掃除をするので使うのが楽しみです。

 

f:id:sweetplum2013:20151015113148j:plain

【マルノウチリーディングスタイル】は書籍・文具・雑貨・カフェのお店。

紙のストローで作るロボットを購入しました。

アイディア商品ですね。

お店の方の許可を頂けたので撮影しました。

可愛さは画像から伝わらないかもしれませんが、作り始めたらはまってしまうかも!

 

 

f:id:sweetplum2013:20151015120304j:plain

プレゼントや細々した買物の後、併設のカフェでコーヒーブレイク。

このコーヒーはサービスです。

渡辺有子さんのご本「365日」で使われている写真がパネルになって数枚展示されていました。

本の写真は小さくてもったいないなぁ~、とても綺麗な写真で欲しかった。

 f:id:sweetplum2013:20151015121244j:plain

大きなコロコロ、私がいた時間はプレス向けのイベントでした。

 

f:id:sweetplum2013:20151015110505j:plain

KITTE2階から撮った東京駅

この角度からみた東京駅も素敵です。