「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

作品展

昨日は友人が所属する写真のグループ展へ。

ちょっとスパイスの効いた彼女の説明付で作品を見るのはいつも楽しい。

お当番の日ではなかったのに会場に来てくれてありがとう。

とても勉強になりました。

f:id:sweetplum2013:20151026194824j:plain

そしてお土産に頂いた3種類の大福。

うち2つはブドウとみかんの入ったフルーツ大福でした。

 

 

f:id:sweetplum2013:20151025135111j:plain

会場近くでおしゃべりをしながらランチ。

(中央の)照り焼、美味しかったです。

 

そして、刺繍のお仲間の「洋服とお人形の服の作品展」にも行きました。

f:id:sweetplum2013:20151025215820j:plain

「先ず見て!」と言われたのが《刺繍をあしらったブラウス》

清楚な感じで素敵でした。

他にもオートクチュールの世界を垣間見るような作品ばかり。

次回もまた拝見したい!!!(*^^*)

 

そして今日の夕食。

f:id:sweetplum2013:20151026184603j:plain

「肩ロースの煮豚」をフライパンでカリカリに焼き照りタレをからめたもの。

ほぼ足立洋子さんのレシピ。

f:id:sweetplum2013:20151026181454j:plain

揚げ茄子、生姜醤油で。

f:id:sweetplum2013:20151026181954j:plain

おなます

七福なますの手抜き版です。

今晩は作り置き食材をフル活用しました。