「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

じゃがいも

f:id:sweetplum2013:20151110182400j:plain

頂き物のじゃがいも「メークイン」、油断していたら芽が出てきてしまいました。

あわてて20個程を油で揚げました。

画像はニンニク・アンチョビで味付けし、すし酢漬の玉ネギで和えたもの。

そして黒胡椒パラパラ!

記事を書きながら思ったのだけれど、山椒はどうだろう???

フライドポテトは炒めたベーコン・玉ネギと和える事が多いけれどこちらの方が少しはカロリーダウン?

 残りのフライドポテトは冷凍保存しました。

 

青いお皿は益子の作家さんのもの。

先週は益子の陶器市でしたね。

陶器市の期間はとても込むけれど、作家さんの作品が沢山並ぶので見るだけでも楽しい。

しばらく行っていませんがまた行きたいなぁ。

父がもっと元気になったら出掛けよう。