「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

予約が取れないお店

朝9時から夫は料理屋さんの予約を取るため電話。

2台の電話を駆使し15分全然つながらなかったとか。

夫は「(私の為に)明日もう一度挑戦!」と言ってくれたけれどそこまでしなくても・・・。

今回はあきらめます。

それにしても、いい夫でしょう~(^^♪

 

店主は料理本を出されています。

丁寧なレシピ、本から伝わる人となりも素敵です。

その料理を作って以来一度お店へ行ってみたいと思っています。

常連さんでない限り、皆さんきっと苦労して予約を取るのですね。

予約が取れないお店、初体験の巻でした。(笑)

 

 

散歩を兼ねブラブラ。

今日は暖かく散歩日和。

梅の花も満開で歩いていて楽しい。

 

f:id:sweetplum2013:20160305141722j:plain

2時を過ぎたころランチ。

「花道」の味噌ラーメン。

スープはおいしいけれど、我が夫婦にはかなり塩辛い。

古い建物ですが、よく掃除が行き届いた感じの良いお店でした。