「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

六花亭のアソート

f:id:sweetplum2013:20160714224333j:plain

先日姪夫婦から届いた六花亭・お菓子の詰め合わせ。

あぁ~、幸せ。

いつもありがとう~。

f:id:sweetplum2013:20160714225849j:plain

箱にかけられたハマナスの上紙が綺麗だったのでデコパージュ。

紙を切り抜き貼っただけですが・・・。

この箱、長い辺が32㎝深さが7㎝。

製作中の刺繍布を入れておくのに丁度良い大きさで重宝しています。

 

f:id:sweetplum2013:20160714232457j:plain

これは随分前の作品ですが今頃お披露目。

六花亭のマルセルバターラベルをペイントした缶に貼り、ひび割れ技法で仕上げました。

もう一人の姪夫婦から送られたお菓子の中に入っていたもので作りました。

色々なティーバッグを入れ使っています。

六花亭愛?それとも姪夫婦への愛?(笑)

 

今日は大荒れの天気になりました。

いつも父の往診に来てくださる先生が車に乗ったとたん大粒の雨が。

雷は鳴るし窓に叩き付ける雨量は半端ではありませんでした。

明日も降水確率が高そうです。