「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

お惣菜を買う

昨日は眼科の定期健診で新宿へ。

予約時間から待つこと2時間、これ程待ったのは久しぶりでした。

診察時間はわずか10分ですが、緑内障を患っている私にはこの10分が大事。

他の病気のチェックもしていただけますし・・・。

 

f:id:sweetplum2013:20160716213236j:plain

夫に頼まれた品物を購入し、近くの伊勢丹へ。

老松さんで夏らしいお菓子をと思い買ったのが「晩柑(グレープフルーツ)」。

今年も和歌山産の蜜柑が不作だったらしく「夏柑糖」は早々に売り切れたそうです。 

 

f:id:sweetplum2013:20160716201946j:plain

出口に向かいながらお惣菜をチラ見。

「豆アジの南蛮漬け美味しいですよ~♪」に足を止め一皿購入。

野菜に隠れてしまったけれど、アジの姿が美しい。

 

f:id:sweetplum2013:20160716201959j:plain

「鱧~・・・・・・・・。」

お店の前を通り過ぎたのだけれど戻って1パック。

お総菜売り場を通ったお陰で夕食は楽々でした。