「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

保育園

近所の保育園。

ちょうど「保育園の建設問題」が報道されていたこの春に開園しました。

開園に際し多少反対もあったようです。

園の前を通ると子供たちの声は多少しますが騒がしくありません。

防音がしっかりしているのだと思います。

近所には小さいお子さんが達が住んでいることも好意的に受け入れられたのかもしれません。 

 

最近、ちびっこ達がお散歩の行き帰り我家の前を通ります。

一日をほぼベッドで過ごす父はそれが楽しみのようです。

「今日は通らないねぇ。」(父)

「土曜日(お休み)だからね。」(私)

「そうかぁ。」(父)

父の楽しみが増えました。 

 

f:id:sweetplum2013:20161203222604j:plain

アステリスクのケーキを頂きました。

f:id:sweetplum2013:20161203222559j:plain

縦長のおしゃれな箱に入っていました。