「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

福井物産展 う~ん。。。

京王百貨店の「福井物産展」へ。

目的はヨーロッパ軒のソースカツ丼

イートインは行列が出来ていたので、持ち帰りにしました。

「う~ん、美味しい」、また福井で食べたいなぁ。

 

f:id:sweetplum2013:20170126212423j:plain

今回は「ちぎりこんにゃく」が買って良かったで賞でした。(^^♪

 

ところで、私の中で福井と言えば浜焼き鯖。

昔、浜で焼きたての鯖を食べた時は感動しました。

鯖嫌いな夫、今でもあの時の焼き鯖は美味しかったと言います。

 

今回物産展で販売されている浜焼き鯖は福井で揚がった鯖ではなく、ノルウェー産と秋田産だそうです。(昨年は千葉産)

国産は「脂のノリ」がイマイチらしい。

 

プライスカードには一言も書いてありません。

買う人は福井の鯖と思って買っているのではないかしら?

「う~ん。。。」

何処産か明示したほうが親切だと私は思うのだけれど・・・。