「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

こんにゃく

中野通りの桜を見に行きました。

毎年中野駅から哲学堂まで車を走らせます。

昨年から父は同行できませんので私が運転、夫が桜を画像に収め父に見てもらいます。

雨で花びらは散ってしまったのではと危惧しましたが、満開の美しい桜でした。

 

 

f:id:sweetplum2013:20170409011053j:plain

お昼のおかずに豚バラの煮汁でこんにゃくを煮ました。

蒸大豆が少し入っています。

1~2㎝位の大きさに切ったので展開料理に向くと思ったのですがアッと言う間になくなりました。

醤油とみりんだけの煮汁でしたから、あっさりとして食べ易かったのだと思います。

 

「一生太らない体をつくる腸健康法」に海藻・こんにゃく・豆類・ネバネバ食品は毎日食べると書いてありました。

読んだときは無理!と思いましたが、こんにゃくも今日のような調理の仕方でしたら口に入れやすいかもしれません。

まぁ、毎日は無理としても・・・。