「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

友人とランチ

西荻で久しぶりに友人とランチ。

相変わらずしゃべるしゃべる。 

 

f:id:sweetplum2013:20170613221613j:plain

 火曜日がお休みの店が多く昼食をとったのは「キャロット」

ステーキ・蟹クリームコロッケ・鮭フライ。

ライス・味噌汁・飲み物付き。

かなりのボリューム。

f:id:sweetplum2013:20170613221647j:plain

場所を変えまたおしゃべり。

目的のお店の一本手前の道で見つけた「Grace」

f:id:sweetplum2013:20170613221627j:plain

桃のムース、軽い食感で美味しい。

お昼をしっかり食べたのにお腹に収まりました。

 

f:id:sweetplum2013:20170613221638j:plain

友人の分もパチリ!

f:id:sweetplum2013:20170613221647j:plain

随分長居をしましたが、それ以上に長く話込んでいる人も。

紅茶がとても美味しい、ちょっと通いたくなるお店でした。

荻窪よりハイソな感じの西荻

本当はここに住みたかった!

 

f:id:sweetplum2013:20170613221656j:plain

友人からの頂物、山田屋まんじゅう。

一子相伝、今から150年前慶応三年創業だそう。

調べてみると大政奉還、<ええじゃないか>が起こった年。

歴史の中を生きてきたお店なんですね。

 

今日も高カロリーな食事だったので明日おまんじゅうはいただこう思っていたのに手が伸びてしまった。