「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

ラーメンと花ふきん

f:id:sweetplum2013:20170614231909j:plain

荻窪南口のラーメン屋さん

店名は分かりませんが、壁に沢山の色紙が貼ってありました。

私にはやや塩辛いスープでした。

が、血圧を気にしなくて良いのならば飲んでしまったかも。

麺も美味しかったです。

 

f:id:sweetplum2013:20170614231922j:plain

夫が頼んだチャーハン

あっと言う間に出てきました。

シンプルだけれど美味しかったです。

 

 

f:id:sweetplum2013:20170614231940j:plain

2枚目の花ふきん

失敗作!

本当は「重ね十字つなぎ」模様のはずでした。

製図をよく見もせずとりかかったので次の模様が刺せなくなりましたがこのまま使うことにしました。

こう言うところで性格が表れるものですね。

でも、画像より実物の方が綺麗です。(^_-)-☆

「重ね十字つなぎ」には「良いことが重なりますように」と言う願いが込められているそう。

今、2作品を同時に刺しているので終わり次第取り掛かかろうと思います。