「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

ひょうが降る

八王子や宇都宮で雹が降りました。

気象には詳しくないので調べてみると積乱雲の発生が多い夏季、特に5月から6月に発生することが多いそうです。

地域の農作物は大丈夫だったでしょうか?

 

昨日は二子玉川へ。

f:id:sweetplum2013:20170616231604j:plain

使用済みの箱を変身させるお稽古です。

内・外共に気に入った紙をはり出来上がり。

糊は「ニカワ」を使うので箱の強度が増す上、はがすことができます。

以前「紙の温度」で買ったままになっている紙も使えそう。

チョットはまりそうです。

 

久しぶりに高島屋SCへと思いましたが疲れたため寄らずに帰りました。