「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

朝ごはん

f:id:sweetplum2013:20170621180921j:plain

今朝の朝ごはんです。

玉子焼きサンドと具沢山カレー味スープ。

材料は、じゃがいも・カレー漬の茄子?・トマト・ウィンナー・酢大豆・酒粕白味噌・パセリ。そしてチーズ味の麩(半兵衛麩)を加えました。

 

昨晩、茄子の辛子漬を作りました。

今朝、味見をすると「ん?」「カレー味!」

和辛子と思って入れたのはカレー粉でした。(*_*;

同じ色しかも袋が似ている。

元来の粗忽者?それともボケるお年頃?

カレー粉の袋を出した覚えがあるので前者としておきます。(^_-)-☆

茄子を漬物として食卓に出すわけにはいかない。

と言うわけで今朝のスープはカレー味の茄子入りと相成りました。

 

f:id:sweetplum2013:20170620232406j:plain

乾燥野菜、上が生姜・下が大根です。

 大根は少し太めに切ったので2日乾燥。

昨日までとても良い天気だったのでカラカラに仕上がりました。

17cmの小袋に大根2/3本分が入っています。

 

f:id:sweetplum2013:20170701230720j:plain

かんてんぱぱのババロリア・チョコレート味を使って。

泡立てるとババロア風、そのままだとプリン風。

寒天の素は夏の必需品。