「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

豚まん と 水無月

f:id:sweetplum2013:20170625202618j:plain

昨日、友人達との大阪一泊旅行から帰った夫のお土産。

言わずと知れた551のシュウマイと豚まん。

保冷袋の口が面ファスナーなので開けやすい。

買物に便利そうだけれど「赤文字」が目立ち少し恥ずかしいかな。

 

 夫が留守の間に私は自転車で「仙太郎」東京支社(練馬)へ。

(工場の一角が店舗になっています。)

方向音痴の私、以前はかなりの時間がかかり諦めかけた頃にお店を見つけました。

今回は30分以内で行けました。 Google様々です。 

 

f:id:sweetplum2013:20170625203702j:plain

水無月 

f:id:sweetplum2013:20170625203712j:plain

大麦&蕎麦まんじゅう

 

京都では6月30日夏越祓(なごしのはらえ)に、厄払いの願いを込め「水無月」をお供えするそうですね。

水無月は夫が留守なので一つしか買いませんでした。

多分夫も食べたいと思うので30日にどこかで買わなくちゃ!(^_-)-☆