「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

飯台

f:id:sweetplum2013:20170629223835j:plain

飯台に入った漬魚の頂物。

お魚も嬉しかったけれど、飯台も嬉しかった。

飯台を買おうか迷っていたのでタイムリー。

内径25cmで丁度良い大きさ。

 

届いてすぐにお礼の電話を入れたところ心温まる言葉を頂きました。

昔から「一回り上だけれど干支・血液型が同じだからあなたの事がよくわかる」とNさん。

短い時間でしたが、笑いあり涙ありの楽しいひと時でした。

本当に有難かった。

似ていると言ってくださるけれど、私はNさんのようには到底なれません。

 

昨日図書館で本を借りました。

でも、水漏れありのシールが貼ってありベロベロで読みにくい。

借りる本は大切に扱って欲しいわ。

かく言う私、雨の日に本を落とし弁償をした経験があるので本当は人の事が言えないのです・・・。