「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

吉祥寺でカレー

f:id:sweetplum2013:20170830151844j:plain

(いつ食べたか?位)久しぶりに「まめ蔵」へ。

夫が注文したビーフカレー、私はチキンカレ―、見た目同じなので画像は割愛。

あぁ~美味しかった!!

f:id:sweetplum2013:20170830151903j:plain

その後、斜向かいにある「カレルチャペック」へ。

30倍の濃さで淹れた紅茶を使ったソフトクリーム、テレビで紹介されたそうです。

最後まで紅茶の風味が感じられる「また食べたい」味でした。

f:id:sweetplum2013:20170830212932j:plain

モンブランバター(左)・いちごとクランベリーのバター(中央)

手前はティータイムをイメージしたワックスペーパー。

f:id:sweetplum2013:20170830212947j:plain

こんな可愛いイラストの紅茶、封を開けるのが楽しみです。

オーナーの山田詩子さんは絵本作家でもいらっしゃる。

6店舗も展開する夢いっぱいのお店。

レジでポイントカードは?と聞かれ「また買物に来たいので作ってください」と夫。

むふっ、吉祥寺に行くときは寄ると言うことね!