「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

京都館

所用で東京・八重洲へ。

f:id:sweetplum2013:20170909224957j:plain

ついでに越前屋へ寄り、糸と一筆箋(一冊に6種類のデザイン)を購入

f:id:sweetplum2013:20170909225129j:plain

京都館でお麩・カレー「おつけもんとカレーどす」・一筆箋

そして緑色の箱はクッキー、山椒味で上層に湯葉が乗っています。

越前屋さんへ行くときは京都館の前を通りますが、ここがアンテナショップだと言うことを知りませんでした。

京都に行くときは寄りたいと思っていた「漆器の象彦」をはじめ、良く知られているお店の物品も販売されていました。

今まで知らなくてもったいなかったなぁと言う感じです。

京都に関する本も充実していました。

 

f:id:sweetplum2013:20170909231333j:plainf:id:sweetplum2013:20170909231343j:plain

お昼はオスロで、夫はカルボナーラと私はクリームチーズ入りふわふわパンケーキ

ここのコーヒーは美味しいです。

 

夕食は柳澤英子さんのレシピ「やせるおかず つくりおき」から餃子の具を油揚げに入れて焼いた「いなりぎょうざ」。

具材は豚肉とニラのみ。

油揚げの中は色々アレンジできそう。

簡単で美味しい、我家の定番になりそうです。