「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

「かき氷」日和

f:id:sweetplum2013:20170913224117j:plain

久しぶりに暑くなりました。

「てづくり日和」さんのブログで紹介されていた「かき氷」。

西荻の甘味屋さん「甘いっ子」。

白玉付きはボリュームがありお昼代わりになったと書いていらしたので、我が夫婦も真似をしてお昼抜きで出掛けました。

f:id:sweetplum2013:20170913224441j:plainf:id:sweetplum2013:20170913231714j:plain

 

宇治ミルク金時白玉

お抹茶がミルクに隠れていたのでチョットかき分けてみました。

むかしながらのかき氷です。

甘くて美味しい、餡もすご~く美味しいです。

 

いちごミルク金時白玉

画像で見ると???と言う感じですがいちごの酸味と甘さが相まって美味しい。

かき氷は10月10日まで。

10月からはお汁粉が登場するそうです。

お汁粉も良いけれど、私「豆かん」も好きなのでこれからも通いたい。(*^^)v

 

西荻は美味しいものの宝庫。 

「甘いっ子」へ向かう途中にあるカレーの「スプーン」。

外にまで美味しそうなカレーの匂いが!

並んでいる人がいなかったのはお昼には遅い時間だったから?

一度しか食べたことがないけれど、また食べたい美味しいお店です。

因みに西荻はカレーの多い地区でもあります。

 

帰りに「初音」も覗いてみました。

取材拒否のお店ですがいつも行列の出来るラーメン屋さんです。

タンメンが人気です。

並んでいないのを初めてみました。

平日の遅めのお昼時間が狙い目?

ただし、スープが無くなり次第閉店です。