「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

市民文化祭

市民文化祭へ行きました。

友人のオカリナコンサート。 

懐かしい曲には観客のオバ様が口ずさむ場面も。

時間が余ったとかで急遽質問コーナー。

オカリナについての説明がありました。

高音用、低音用、音域が広い物があるそうです。

勉強になったわ(^^♪

別の会場で津軽三味線のコンサートも聴きました。

こちらは歌あり踊りありのバラエティにとんだコンサート。

そして、こちらもオバ様達が小声で歌いだし・・・。

シニア世代はみな同じなのねぇと思わずニンマリ。

 

昔、青森で行った小さな三味線酒場で楽しかったことを思い出しました。

もっと寒くなったら三味線酒場へ行きたいなぁ。

 

f:id:sweetplum2013:20171018011842j:plain

小嶋ルミ さんのお店「オーブンミトン」でバル風チーズケーキを購入。

「中はフワフワ外はカラメル風味」と説明書きがありました。

あっと言う間に食べてしまったほど美味しかったです。