「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

友人と会う

会いたかった人に会いました。

遠いけれど彼女の負担にならぬよう住む地まで出かけるつもりでした。

連絡すると、丁度東京に来ているからと急遽会うことに。

病気で痩せてしまい体力的には無理が出来ないけれど、口の方は至って元気。

いくら話しても話は尽きず近々にまた会おうと約束して分かれました。

f:id:sweetplum2013:20171022211152j:plain

お昼は「過門香」で

友人が頼んだランチが美味しそうだったので反対側から撮らせてもらいました。

f:id:sweetplum2013:20171022211206j:plain

私ともう一人の友人が頼んだ「海鮮かた焼きそば」

f:id:sweetplum2013:20171022211652j:plain

これは友人お薦めの杏仁豆腐、真ん中に乗っているのはライチです。

ミルク味ではなく、くちどけの良いゼリーのよう。

濃い味の食事の後にぴったりでした。

 

f:id:sweetplum2013:20171022214112j:plainf:id:sweetplum2013:20171022214126j:plainf:id:sweetplum2013:20171022214142j:plain

そして、頂物。

左は俵屋吉富の雲龍、雲に乗る龍の姿を表現したのだそう。

中央は手ぼ豆を使った白雲龍、今度京都へ行ったら買う予定だったお菓子です。

一足先に頂き嬉しかったです。

右はFOUNDRYのりんごのバターサブレ。

本店は軽井沢ですが百貨店に店舗があるそうです。美味~♬