「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

西荻ランチ

f:id:sweetplum2013:20171110013505j:plain

友人と「ワイン厨房クォーレ」でランチ

サラダ・コーヒー付ランチにスープを付けました。

何処からかワインの香りが~、「次回はワインも頼もうね」と言う話になりました。

次回は他のお店に行くことが決まっているので、そのうちが正しいかな?

 

f:id:sweetplum2013:20171110014356j:plain

甘いっ子で「あんみつ」

美味しい。(^^♪

20171110014706

いつも行列が出来ているおもちやさん

案の定、テレビで紹介されたお店でした。

ラベルに「マツコ 月曜夜更かし 石ちゃん メレンゲ」と印刷されています。

因みにテレビで紹介されたのはイチゴ大福だそうです。

後ろに並んだ若いママが「一升餅」を頼んでいました。

若い子が伝統的なお祝を受け継いでくれるのは良いですね。

 

f:id:sweetplum2013:20171110020930j:plain

パン屋さんに置いてあったチラシに誘われ生活雑貨のお店へ

9月にオープンしたらしい。

全国を回って集めた品を販売する少し前から流行っている形式のお店。

f:id:sweetplum2013:20171110020616j:plain

「鍋つかみ」として使うのはもったいない。

かと言って飾っておくのも可哀そう・・・。

スマフォを置くのに丁度良い大きさだわ。(*^^)v