「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

宝くじとクリスマス飾り

f:id:sweetplum2013:20171207170217j:plain

有楽町、西銀座のチャンスセンターの宝くじ売り場は例年になく混んでいました。

それも高齢者が多いのには驚きました。

いくつかある窓口のうち人気の窓口の列は有楽町駅までの長蛇の列。

この窓口は3時間待ちと言うこともあるのだそうです。

そして今日はいつも空いている窓口まで長い列が!!!

並ぶのが嫌いな夫はキティちゃん横にある小さなブースで買っていました。

夫は宝くじを買うよりもこの列の長さを見るのが楽しみだったりして。(>_<)

 

 

f:id:sweetplum2013:20171207170231j:plainf:id:sweetplum2013:20171207170241j:plain

f:id:sweetplum2013:20171207170252j:plain

ブランチは不二家

小さい頃はここでホットケーキを食べるのが楽しみでした。

もう半世紀以上前の話、と言うことは不二家って随分昔からあるのですね。

 

 

 

日本橋で買物

f:id:sweetplum2013:20171207212820j:plain

三越の入り口

ツリーの足元は金銀の椅子。

 

f:id:sweetplum2013:20171207173059j:plainf:id:sweetplum2013:20171207173148j:plain

高島屋の入口を入ると回転木馬がありました。

メルマガで回転木馬の事を知り見たくて立ち寄りました。

小学生以下の子供が遊べます。

回転木馬の裏側は落ち着いた雰囲気。