「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

ワクチン

夜、外はとても寒かったです。

明朝はかなり寒くなるらしいので、ゴミ出しは着込んで出掛けよう!

って我家から10mもないところですが・・・。

 

午前中ちょっと耳鼻科へ。

相変わらずインフルエンザのワクチンが不足。

大きな病院でも不足しているとドクターと業者の人が話していました。

ワクチン不足はお医者さんの悩みの種でもあるんですね。

私は先週注射をしたので効果が表れるまであと一週間。

高齢者はインフルエンザにかかると肺炎になる確率が高かくなるとか。

ワクチンを打ったから安心ではなく、気を付けて過ごすことも大事。

 

f:id:sweetplum2013:20171211215319j:plain

どん兵衛の年越しそばと年明けうどん」をいただきました。

もうすぐ今年も終わり、早いなぁ。