「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

結果良好

年末に肺のCT検査を受けました。

結果を聞きに病院へ。

結果は問題ありませんでしたが、「痩せましょう」というおまけのお言葉を頂きました。

 

この病院には自動順番受付システム制度があります。

携帯等で予約すると何番目の申込であと何人待っているかを教えてくれます。

そして自分の6番前になるとお知らせ電話が入る仕組。

我家からは自転車で15~20分位の距離、初めてこのシステムを使い予約をしてから出掛けました。

 

何処にでもある個人病院ですが胃がん検査もできますし、近くにスキャンを専門にする病院があり近所の個人病院とネットワークでつながっているようです。

大病院へ行かずとも検査が出来るのでとても便利です。

 

「少し待つ位ならいいね!」と夫と早めに出掛けました。

で、でも、な、なんと!あと2時間以上待ちとのこと。

今までこんなことはなかったのですが、今年初めての診察日だったからかもしれません。

 

f:id:sweetplum2013:20180105224217j:plain

検査結果を聞いてからご飯の予定が、富士そばでコロッケ蕎麦をゆっくり食べ

f:id:sweetplum2013:20180105224228j:plain

書店を覗いた後、のんびりとCaféで時間をつぶしたけれど・・・。

お昼時でお客さんが並び始めたので退散。

結局、病院でしばらく待ちました。

 

この病院はスタッフも先生もとてもやさしい良い医院です。

口コミに投稿するとしたらきっと「べた褒め」してしまうと思う。