「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

チャンスセンターはガラガラ

f:id:sweetplum2013:20180220222903j:plain

銀座チャンスセンター、ガラガラです。

いつもは一時間以上並ぶ1番窓口も並んでいるのは数人です。

スタッフの方が多い位でした。

 

それに比べ、「セントル ザ・ベーカリー」はパン購入かカフェ待ちか分からないけれどかなりの行列が出来ていました。

最近、私イギリスパンが好きなのでこのお店スルー出来ました。!(^^)!

 

f:id:sweetplum2013:20180220223023j:plain

来月閉館する京都のアンテナショップ「京都館」で買物。

閉館に当たり頂いた「商品券」もしっかり使わせていただきました。

 

f:id:sweetplum2013:20180220223232j:plain

画像右側の「ちりめんゆばごはん」は炊いたご飯に混ぜるだけ。

美味しかったのに東京では買えなくなるのね・・・。

と思ったら、巣鴨に店舗がありました。(^^♪

「野村佃煮」と言うお店で錦市場にもあるようです。

記憶がないのだけれど、今度京都へ行ったら寄ってみよう❢

その前に夫が巣鴨店へ行くらしい。

 

f:id:sweetplum2013:20180220223553j:plainf:id:sweetplum2013:20180220223604j:plain

お昼は神田でカレーを食べる予定でしたが、「お腹の調子が悪い、家でお粥を食べたい」と夫。

では私だけ「崎陽軒のお弁当~!!!」。

何故か夫も購入、お腹はどうした???

 

東京駅構内の「プレスバターサンド」

焼きたてはここにしか売っていないのでお店を覗くと平日の昼間なのに行列が出来ていました。

焼きたては確か整理券が必要だったはず、諦めて素通り。

 

f:id:sweetplum2013:20180220224554j:plain

1月池袋の北海道展へ行ったついでに池袋駅構内で購入した「プレスバターサンド」

外箱はスタイリッシュ、ワッフル生地(だと思う)を硬く焼き上げクリームとソフトキャラメルを最中のように挟んであります。
一時ワッフル流行りましたよね、懐かしい。
このお菓子、美味しいと評判ですが私は・・・、歳かなぁ~。

「プレスバターサンド」の記事はアップしていなかったのね・・・。(*_*;(*_*;(*_*;

冷えたものは要らないけれど、あったかいのはチョット食べてみたいので人が並ばなくなったら買ってみよう。