「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

京都歴代のれん市@伊勢丹

午前中に京都展へ。

いつも京都へ行ったときの参考の為に出掛ます。

今日は上林春松本店(綾鷹で有名ですね)で京番茶、田中長奈良漬店で筍とうりの奈良漬そしてイノダコーヒのケーキを購入。

川端道喜の粽、どこを探してもありません。

本日は販売予定日ではありませんでした。

前回は最後の一つを購入した気がします。

 

f:id:sweetplum2013:20180322225404j:plainf:id:sweetplum2013:20180322225415j:plain

チーズケーキとレモンパイ

レモンパイはショーケースいっぱいに並べられていました。

私レモンパイ大~好き!

 

 

f:id:sweetplum2013:20180322233411j:plain

田中長奈良漬店で味醂漬粕は京都へ行かないと買えないと話すと売り物ではないけれどと少し分けてくださいました。

自家製粕らっきょう、綺麗でしょう~♬

今年も漬けます。

 

帰りに無印良品で前回買い忘れたものを追加購入、のハズがついつい食品も買ってしまいました。だめだなぁ。。。

 

f:id:sweetplum2013:20180322234154j:plain

イートインは混んでいたのでいつもの蕎麦店でとり天そば。

そしていつものCaféでひとやすみ。

 

 

f:id:sweetplum2013:20180322234918j:plain

帰宅後のどが渇いたのでジンジャーエール

蜂蜜漬した生姜に炭酸を注いで。

刺し子のコースター、ぷくぷくしていて可愛い。

と言っても私が作ったのではなく、「キラキラのある日々」のYUKOさんの作品。

実は刺し子の布巾を昨年暮れに発注しいつ届くかなぁ~と首を長くして待っている状態です。