「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

行ってきま〜す (京都初日)

f:id:sweetplum2013:20180528233621j:plain

京都の皆様、お邪魔します。

==================================================

 

f:id:sweetplum2013:20180528233825p:plain

そして京都に着くなり「はちべー」へ直行。

ランチメニューのハラミ丼です。

昨年暮れに頂いたコースメニューが美味しかったので「是非ランチが食べたい!」が叶いました。

モツ料理はえぇ・・・、と思う方にもお薦めのお店です。

f:id:sweetplum2013:20180529001108p:plain

デザートはチョコレート味のわらび餅、これがまた美味。

 

f:id:sweetplum2013:20180529001133p:plain

何故かいつも寄ってしまうフライングタイガー

f:id:sweetplum2013:20180529001238p:plain

夕食は志る幸

f:id:sweetplum2013:20180529001326p:plain

19席の小さなお店

f:id:sweetplum2013:20180529001403p:plain

先ずはビール

f:id:sweetplum2013:20180529001556p:plain

利久弁当

お味噌汁の具材は変更可。

私達は変更せずお豆腐にしましたが、メニュー表を良く見ると鱧がありました。

次回は鱧ね!

因みに味噌汁だけの注文は不可と入口に書いてありました。

 

f:id:sweetplum2013:20180529001616p:plain

賀茂ナスも美味しかったです。

初めてなのでお弁当にしましたが、一品料理を楽しむのも良いなぁ~。

f:id:sweetplum2013:20180529001646p:plain

オタク息子の母さんのブログで紹介されていた大極殿本舗の若あゆです。

欲張ってカステラも買ったので食べるのが楽しみです。(^^♪

ホテルのお茶はティバッグではなく急須で茶葉を入れる本格派。

お茶も美味しい。