「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

旅疲れ

ゆる~いスケジュールの京都旅行でしたが疲れました。

一日1万歩は当たり前、多い日には2万歩も歩きました。

京都の地下鉄はエスカレーターが少なく、一段0.1キロカロリーと思いながら上ったり下りたり。

それによく食べたことも疲れに繋がっていたりして・・・。

 

今日は辰巳芳子さんのレシピで「らっきょう」を漬けました。

塩水を変えながら約10日粗漬します。

この方法でらっきょうを漬けて3年目になります。

本当に美味しく昨年はあっという間になくなったので今年は多めに漬けました。

f:id:sweetplum2013:20180612214804j:plain

左は塩漬け用2㎏、右は甘酢漬け2㎏と奈良漬用1㎏にする予定。

欲張りでしょう~♬( ´艸`)