「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

スクランブルエッグ

夜更かしをして今朝は大寝坊してしまいました。

玄米がゆと野菜炒め、冷蔵庫にあるものを出して朝食。

野菜炒めは「足立洋子さんのてりたれ」でちゃちゃっと。

「てりたれ」は我家のお助け調味料です。

 

f:id:sweetplum2013:20180620220549j:plain

お昼は昨日頂いた野菜を使たオープンサンド。

上から蜂蜜を掛けて、美味!

 

スクランブルエッグは火を通しすぎパサつき気味。

昔高貴な方が召し上がったホテルで食べるような滑らかなスクランブルエッグは湯煎をして作ったとか。

(フライパンの上で)卵は混ぜ過ぎず、火を通しすぎず半熟を目指す。

スクランブルエッグ、料理下手には難しい。

火加減が料理を制す!なんちゃって。

 

昨夜のワールドカップ日本初戦の平均視聴率48・7%だったとか。

日本戦は見ていたら負けそうという勝手な思込みがあり途中まで視聴。

でも、夜中のセネガル×ポーランド戦は最後まで観戦。

セネガルは強いしタフ、と俄かサッカーファンの感想。

☟ ☟ ☟ サッカー愛のかたまり小柳ルミ子さんのブログ

夫の為にリンクを貼っておきます。

ameblo.jp