「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

寄席

昨日は金融機関主催の寄席へ行きました。

面白くて笑っていたはずなのにいつの間にかウトウト、睡魔には勝てませんでした。

 

以前、京都・南座の「舞台裏ツアー」で舞台に上がったことがあります。

「舞台から客席に座っているお客さんの顔はしっかり見えます。寝ているとすぐわかりますよ!」と説明を受けたことがあります。

今回、私が寝ていたのを高座から見られたのかと思うと居心地が悪かったです。

夫も少し寝てしまったそう。(*_*;

 

f:id:sweetplum2013:20180704222654j:plain

ファミリーレストランで遅めの昼食、夫は珍しく生姜焼きセット。

食後にスープが来なかったことに気づいた夫。

メニューとにらめっこした結果やはりスープ付きでした。

フリードリンクコーナーにスープがあったので会計の時に確かめるとやはり自分で取りに行くものでした。

あ~ら、残念!

「スープはドリンクコーナーで」との説明がなかったのでこのシステムは既に定着したものなのでしょうね。