「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

ららぽーと

ちょっとご無沙汰していた友人のお墓参りで小平霊園へ。

友人のご主人は体力的にお墓参りが無理なので最近は私ともう一人の友人が担当。

今回は夫と。

お墓は少し雑草が生えているだけで綺麗。

ご主人に連絡をすると最近はお墓の掃除をお願いしているとのこと。

チョット楽をさせてもらいました。

次回は友人とお参りが出来るかなぁ???

 

f:id:sweetplum2013:20180711205842j:plain

立川ららぽーと、初見参。

先ずはフードコートでカレー。

フードコートは「ららぽーと」で働く人の為にワンコインの食事が用意されているようですね。

後ろにいた従業員の方に専用メニューを提示されていました。

 

 

立川ららぽーと近辺は昔の基地や飛行機工場跡地なので無駄に広く感じます。

この近くに以前住んでいたことがありますが、再開発で全く変わりました。

f:id:sweetplum2013:20180723005432j:plainf:id:sweetplum2013:20180723005445j:plain

店内は若い家族向けのお店が並んでいるのでもうここには来なくていいかなぁ~と思いきや「北海道物産品」を扱うお店が!

なんで「びっくりドンキーのマヨネーズ?」と思いきや北海道で作られているのです。

また行ってしまいそう。

 

 

f:id:sweetplum2013:20180723011849p:plain

そしてイケア。