「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

逃してはならぬ

午前中に石神井の生活クラブ・デポーへ。

新生姜を5キロ分買いました。

生協から配達された新生姜を2週続けて1キロずつ甘酢漬けにしました。

暫らくはこのペースでと思ったら今週はカタログに載っていなかったので先週で終了?美味しい新生姜を逃してはならぬ!と買いに行った次第。

生協の新生姜は市販品より鮮度が良く柔らか。

新生姜の旬は秋だけれど、5キロも漬ければ今年度分はいいかな?

f:id:sweetplum2013:20180802172623j:plain

夕方、いつものカフェへ。

ここはコーヒーもコーヒーゼリーも美味しい。

画像に映り込んでしまったのは私ではありません。