「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

私の針仕事展

早朝、北海道の大きな地震の情報が流れました。

夫は親戚や友人の無事を確認し一安心。

断水・停電が重なり心配ですが、相手のスマフォ電池量を考え回復するまで連絡は控えることにしました。

替わりにTwitterで地域の現状を確認、SNSはやはり便利です。

 

西武池袋店で開催中の「私の針仕事展」へ。

写真撮影OKだったので何枚か撮りました。

f:id:sweetplum2013:20180906173117j:plain

ちりめんのつるし飾り

艶やかでとても素敵でした。

f:id:sweetplum2013:20180906173126j:plain

樋口愉美子さんのアップリケ刺繍

以前から見たかった作品、間近で見ることができました。

ステキ、素敵、すてき。

f:id:sweetplum2013:20180906173135j:plain

FU-KOさんこと美濃羽まゆみさんの洋服

画像は大人服ですが、展示された実物の子供服は着せたい!と思うほど可愛い。

 

この展覧会のメインはパッチワークでした。

人だかりが出来ていたので何?と思ったら三浦百恵さんの作品でした。

さすがレジェンド!

 

f:id:sweetplum2013:20180906173144j:plain

ランチパック専門店

人気NO.1はライオンズの若獅子カレー、さすが地元です。

蛇足ですが、レジェンド・森監督の時代にライオンズのファンクラブに入っていました。

古い~。。。

 

f:id:sweetplum2013:20180906173153j:plain

お昼時でどこも混んでいたので崎陽軒のお弁当を買って帰りました。

いつ食べても美味しい。